業界をリードする
生活価値提供グループをめざす私たちは、
現場主義に徹して専門性を極め、
独自の進化と変化を続けることで、
私たちとつながるすべての人とともに、
成長します。

経営理念

ミッション

私たちとつながるすべての人とともに、成長する。

  • お客様のLIFE、社会のLIFE、スタッフのLIFEを考え、理想の環境をつくる。
  • 専門性の集合体として、小さな満足の体験を提供し、 満足の体験を重ねよう。
  • お客様の満足の対価としての利益が仲間に還元できるように力を尽くそう。
ビジョン

業界をリードする”生活価値提供グループ”になる。

  • 既成概念にとらわれない、オンリーワンの企業ブランドをめざす。
  • 売上5,000億円企業グループをめざす。そのために自分は何をすべきか考えよう。
  • 安易な「邪道」を歩かない「王道」を進む企業ブランドでありたい。
バリュー

現場主義に徹し専門性を極める。
進化のための変化を続ける。

  • それぞれが自立して専門性を深め個性を鮮明にしていく 。
  • それぞれが日々の改善を積み重ねて成長を続ける。
  • 立ち止まらない。過去に答えを求めない。一歩ずつ進化しよう。
住まいと暮らしに関わる
多くの事業に参入

アークランズの事業領域

アークランズはホームセンター事業という強い事業基盤に加えて、ペットショップやフィットネス事業等さまざまな事業を展開し、お客様の暮らし全体を支えています。
これらの事業で更なるチャレンジを行い、今後も成長を図っていきます。

数字でわかるアークランズ※2024年2月末現在

設立

1970

従業員数

13,014

売上高

3,106 億円

店舗数

245 店舗

店舗の総売場面積

東京ドーム 26 個分

ムサシ・ビバホームの
最大取り扱いアイテム数

130,000 アイテム

年間休日日数

119

平均年齢

40.2

平均勤続年数

12

平均残業時間

10.0 時間

平均年収(ナショナル社員)

579 万円